SSブログ

胃だけじゃない!内臓からくる口臭の原因 [口臭]

胃について詳しく見ましたが、口臭の原因は胃以外からもあります。
メカニズムは胃の時と一緒です。ニオイのもととなる物質が肺にまで回ってしまうことです。
その原因と特徴をまとめます。


肝臓からくる口臭


肝臓は有害物質を無毒化する重要な働きがある内臓です。この肝臓の働きが弱まることによって、体の中に有毒物質が無毒化されず口臭の原因になってしまいます。
・お酒をよく飲む
・睡眠不足
・肉中心の食生活
・運動不足
・薬の常用
・精神的ストレス
上記に当てはまる人は要注意です。

そして肝臓からくる口臭の特徴ですが、これはアンモニア臭です
ドブの臭い、ねずみ臭、カビの臭いなどといわれとても強烈な独特のニオイです
そしてこのニオイは同時に、肝硬変などの肝臓の病気の現れにもなります。


腸からくる口臭


腸からくる口臭は便秘が原因です。腸にあるたまった便などが悪臭ガスを放ち、それが口臭の原因になります。
この口臭の特徴はまさに、おならのニオイ、便のニオイ
など最悪です。
便秘を改善することが解決策です。


腎臓からくる口臭


腎臓からくる口臭は、腎臓の機能低下より尿素がたまってしまことが原因です。
特徴はアンモニア臭になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。